2006年11月25日

■#01 RX-93 νGundam

neu_gundam02.jpg

ひっさびさの更新になってしまいました^^;
ここの所仕事が溜まってまして、プラ弄る時間も殆どなかったり…汗

そんな最近ですが次回作はこの子で決まりです^^
ゲル終わって少しづつ組み始めていたんですが、やっとここまで完了。
仮組み終わってから更新しようと思ってましたが、
ここまで放置してるとさすがに気が引けてきます^^;;

このキットいつかは作りたいと思っていたんですが、2006年の総決算
としてのキットして相応しいんじゃないかって思ってまして
他に放置されているキットを横目に見ながら楽しく組んでます^^

と思ってた矢先…Hi-ν発売決定。
まさかと思いましたが、こりゃバカ売れ間違いナシの超大型キットですね^^
う〜ん…モチベもちょっと下がりそうですが、
これでナイチンゲール発売の可能性も出てきたわけですから
ヨシとしておきますか^^
posted by km at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | RX-93 νGundam | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

■#07 MS-14S GELGOOG 制作後記

gelgoog14.jpg

てなわけでゲルはあっさり完成しちゃいましたが、
やっぱりジオニストとしてはジオン機の制作ははかどるようです^^;;

で、今回も撮影には苦戦しましたが、上の写真は夜に撮影したもので
ギャラリーには日中、日光を取り入れて撮影したものです。
基本的にはこの写真の雰囲気が好きなんですが、
今回は色が上手く反映されないだの色々問題もあって日中に撮影したもの
が採用されたわけです^^;;

良く見るとこっちの写真でも悪くないんですけどね(汗
せめて赤系キットの写真はjpgはやめるべきかとも思いましたが
これに気づいたのはギャラリー公開してからでした^^;

制作自体はストレスもなく楽しめました。
拘る方は合わせ目処理で一工夫されているようですが、
私はあまり気にならなかったんでストレートに組んでます。

顔、肩を弄りましたけど、ボリュームが上方向に付くことで
簡単にマッチョなジオン機のイメージが出せます。
本当は胸部もふんどし部分も弄る予定でしたが、あまりの完成品の
少なさからちょっと手を抜いた感じもあったりします^^;;

てなわけで、ゲルはこれにて終了。
次回作に早くも取り組んでます(珍しく早い!)
詳細は…1週間後くらいになるかもしれませんし、いきなり変更の
可能性も高いです^^;
posted by km at 11:30| Comment(3) | TrackBack(0) | MS-14S GELGOOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

■#06 MS-14S GELGOOG

別に出し惜しみではありませんが、完成まで画像は載せない方向です^^;;
基本塗装はほぼ終了です。

あとはシールドの外側のパーツと薙刀のグリップの部分の
黄色いパーツのみとなってますが、
ここだけ設定とは変えて違うカラーにしても良いかと思ってます。

全体のシャアピンクとのバランスになりますが、ホワイト系にしても
カッコイイかな〜と思っていますが、さてどうしましょ…^^;
今回は最近の中ではグラデと金属表現のバランスが一番良い出来なんで
結構気に入った作品にはなりそうです^^
posted by km at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | MS-14S GELGOOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

■#05 MS-14S GELGOOG

gelgoog07.jpg


と、いう具合に塗装はボチボチ順調…ではありません^^;;
なぜならコックピットハッチのパーツと右手もう一つの(薙刀用の)
手をまんまと塗り忘れです(涙

よりによって今回は塗料を極力少なめに作っていたため
使用後は完全に処分してましたわ…

どうしよう…
適当に誤魔化すか…^^;;
posted by km at 22:46| Comment(3) | TrackBack(1) | MS-14S GELGOOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

