2006年07月28日

#01 ZGMF-X19A ∞JUSTICE GUNDAM

justice_001.jpg

さてブログもかなり久々の更新となってしまってました^^;;
気を取り直してインジャス制作記スタートです。

今日は昼くらいから模型に打ち込んでましたが、こんな時間取れたの
久々で、恐ろしいくらい集中してました^^;

一応本体の仮組み&一部工作は終了です^^
もうちょっと弄ると更にカッコ良くなるかなぁと思いつつ
このくらいで十分でしょっていう思いもチラホラ…

今日の工作は以下の通りです。
justice_002.jpg
A:肩軸を思いっきり背中側&上側にシフト。接続部分は
  八の字になるように開くような形で接続。
  ボールジョイント仕込めば良かったんですが、スケール的にも
  簡単な工作でプロポーションの向上を図りたいんでこんなんで十分です^^
B:肩軸と同じように股関節軸を開くような形に接続。
C:腰軸をS字立ちが決まるように斜めに再接続。
D:注文しておいたフィニッシャーズの面々。
  今回は初めてパテ類の購入です^^ 後はベースカラーとなるカラー。
  今回のインジャスで使うカラーはピュアイエローくらいでしょうか…^^;

って感じで主にカトキ立ちを目指した、いつも通りの工作でした^^;;
頭部の接続部分に難があるのと、
後ハメが若干面倒ではありますが、優秀なキットではないでしょうか。
HGクラスで可動はあんま重視しませんが、
可動はあんま良くないかもですね。その分素立ちのカッコ良さを追求です^^
posted by km at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ZGMF-X19A ∞JUSTICE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kmさん、ご無沙汰です。
最近、お忙しいようでしたから、こちらも書き込みを・・・
インジャスですか〜。これってシン様向けですか?
kmさんのSEED系、どんな感じになるのでしょう?
UCテイストに?ホント楽しみです。

私も同スケールのインジャスをチマチマを弄ってますが、やっぱSEED系はなんか難しいなぁと。
イメージが纏まりつかなくて…
kmさんのが完成したら期間をあけて本腰入れよっか。(笑)
またちょくちょくお邪魔しますね。
では!
Posted by GO at 2006年07月30日 10:24
GOさん、お久です^^
もちろんシンたろーさんちに嫁に行きますよ^^
こういったキッカケがないとSEEDものには
なかなか手が出ませんから^^;
(ストーリー知らないんで(汗))

いつ完成できるかは未定ですが
チョコチョコ弄りながら楽しませて頂くつもりです^^

GOさんも早く作って私にモチベ分けてくださいね(笑
Posted by km at 2006年07月31日 10:37
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21568333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。