2006年09月20日

■久々制作記以外のガンネタ

4543112467270_500.jpg
ファースト好きにはたまらないキットがいよいよHGUCで登場^^
MGとは一変アニメチックなフォルムに変更されています。
大河原版とも言えるシャアゲルに仕上がってる模様です。

最近のファースト系HGUCの特徴と言えば、何となく丸っこいっていうのが
挙げられますが、これはデザイナーの影響なのか、アニメを意識したもの
なのか、それともユーザーの意見を反映したものなのか謎ですが
最近ってやたらツンツンした感じのキットが多かったんで(好きですけど^^;)
やたら新鮮に映ってしまいます^^

写真で見る限りMGとの大きな差は腕、特に肘関節周りがかなり逞しくなって
いて、ウエスト部分もかなり太め。何となくオバチャン体型であります^^;;
そして人形の命とも言える顔ですが、これまた何ともブサイク。
ある意味MGってカッコ良過ぎたのかも知れません。

10月発売とあって今から本当に楽しみです^^
なんたってゲルググってカラーバリエーション楽しめるのが魅力。
アルバトロスさんもBBSで仰ってましたけどガトー機も魅力的^^
私はもちろん大佐使用で楽しみたいと思ってます^^
posted by km at 13:36| Comment(3) | TrackBack(0) | Model Topics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kmさん、オヒサです。
ついにきましたね。シャアゲル。
好きか嫌いかと聞かれたら「大好きです♪」と答えるくらい待ってました!なキットです。
完成写真をはじめて見ましたが確かに少し丸すぎるかな?って感じですね。
これが量産カラーだったら許容範囲かも?(笑)
とはいえ旧キットやMSVに比べると飛躍的な進化なんで楽しみですね♪
では〜

ps.先日はジンへのご感想有難う御座いました。
Posted by タモキチ at 2006年09月20日 14:03
kmさん、毎度〜^^
あっ!タモキチさん見っけ(^^;

で。自分のサイトを嫁に乗っ取られたSalaですが、
皆の所を渡り歩けば十分やってけるんじゃないかと思ってたり・・・(汗)

ゲルはこの不細工加減が良いっすなぁ。
HGUCの王道的なまとめ具合で私も楽しみですが、
まぁ、コレも嫁さんの方が喜んでるのも如何なものかと・・・(^^;
Posted by Sala at 2006年09月20日 16:14
>タモキチさん
いらっしゃいませ^^
このキット好き嫌いも分かれそうですが、私も好きですわぁ^^

バン○イさんもこのスタイルにしたのも何かしらの戦略があるのかもしれませんね^^
可動範囲や、パーツ構成はかなり期待できそうなんで楽しみに違いありませんわ^^

ジンに限らずいつも作品楽しみにさせて頂いてます^^

>Salaさん
毎度です^^
いっそのこと何処かに居候しちゃうのもアリ???(笑)
SalaさんあってのSUiさんですから、お二人の協力しながらの作業もちょっと楽しみです^^

ザクにゲル…奥様すっかりファーストフェチですなぁ(笑
Posted by km@管理人 at 2006年09月21日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24052837

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。