2006年08月12日

■#04 F91 GUNDAM

F91_009.jpg
ってなわけですっかり時間が空いてしまいました^^;;
実はキチンと出来てるようで、右ひざのフレームが結局治らず
一部外して無理矢理自立させてたりします。

とりあえず修復の目処が立たないんで、パーツ請求かキット追加して
組みなおさなきゃいけなくなってしまい、モチベも大幅ダウン…(涙

あとちょっと気になったのが足の接地の悪さ。
致命的ってわけじゃないんですが、大きく足を広げられずちょっと残念^^;
他が気になるところがないだけに、気になるなぁ。。。

てなわけでF91はちょっとお休みして、またインジャスに戻るとします。
あっち行ったりこっち行ったり落ち着かなくなってきましたわ^^;;
posted by km at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | F91 GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

■#03 F91 GUNDAM

F91_007.jpg
ってなわけで、鈍行ながら作業は続いてます^^;;
細かいパーツがやったら多いんでゲート処理だけでも時間が掛かります。
昨日から進んだのは片足のパチ組みのみ^^;

しかも細かいモールドがあるんでペーパーも気を遣いますし
神経戦を強いられてる気が…(汗

んで毎回話題になりそうですが、ポリレスであることの悲劇が
とうとう起こってしまいました^^;;
F91_006.jpg
この子は足の膝関節の部分なんですが、ちょいと力を入れたら
パキっと…(怒
こりゃ頭が痛いですわ…負担の掛かる部分なんで、真鍮線を
挟んで固定してますが、更にアルテコで補強しようと思ってます(涙

模型誌の作例にありましたが若干足が短い感じも受けますが
基本的に見せる角度で印象って変わりますから
とりあえず現状通りでいっちゃいます^^


posted by km at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | F91 GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

■#02 F91 GUNDAM

F91_003.jpg
んでもって仮組みは続きます。
私の場合、仮組みの段階でゲート処理&バンダイエッジの処理&簡単な
表面処理を行いながらの作業なんで捗らないったらありゃしません^^;

とりあえず上半身は後部のユニットを残して組み終わりましたが問題発生!
スカートの左サイドのアーマーがキチンとインナーフレームと
はまらなくて仕方なく接着してみました。
ま、開かなくとも全く問題ないのですが、ポリを使ってない分
結構力作業が多い気が…お子様は十分注意が必要です^^;;

見た感じはかなり◎。
首の付け根をもうちょっと伸ばして、顎を更に引いてあげると
かなり良さそうな感じもしますが、とりあえず全身を先に組んでみます。
何だかんだ言ってますがホント格好良いですわ、コレ^^
posted by km at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | F91 GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

■#01 F91 GUNDAM

F91_001.jpg
苦手な同時進行での制作なんで今後どちらかに傾いていきそうな気配が
早くも漂ってますが、とりあえず頑張りましょうということで…^^;;

トップにも書きましたけどポリがない分塗装後の間接の固さが
ちょっと気になるんですが、
とりあえず全身組んでバランスを早く見てみたいですねぇ^^

インストの写真ではちょっと下半身にボリュームが足りない
感じもしたんですが、膝周りをちょっと大型化してあげるだけでも
だいぶ印象が変わりそうな感じです。
あとヘルメットがやたら長いんで下側を削ってあげるといいかも???

小さいだけあって各パーツのゲート処理からして面倒くさいんですが
パーツの多さも手伝って、組むだけでも時間を要しそうです^^;;
posted by km at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | F91 GUNDAM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

