2006年09月24日

■#02 MS-05B ZAKUT

zaku1_02.jpg
やっぱり仕事が始まると作業の進みがやたら悪いです^^;;
汚いんですが少しだけ小さめに…(苦笑

先日書いた通り、工作としてはいたってシンプルで簡単です^^
■胸部を肩から胸前方にかけてプラ板で増強。
■股間を1.5個分の厚さに。(パーツもう一つを半分に切断して貼り付け。)
 若干削りこんで整形してます。
■スカート(全て)を上に更にパーツを貼り付け、パテにて整形。
■膝アーマーも同じくもう1パーツ段差を付けてパテにて整形。

現状ではこんなもんですが、何気にゲート処理も合わせ目も
まだ消してないんで見せ物じゃないことは確かです(汗

もうちょっとバランス見て足の長さ&形状を弄ってあげれば
それなりに面白い旧ザクになりそうなんで、ボチボチ弄るとします^^
posted by km at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MS-05B ZAKUT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

■#01 MS-05B ZAKUT

zaku1_01.jpg
SUiさんと被ってしまいましたがいきなりですが旧ザクっす^^;;
いや、パクッたんじゃなくて、パチ組みは終えてましたんで
たまたまです^^;;

まだまだ汚いものなんで思いっきりモザイク画像で18禁状態です。
無修正画像は次回の制作記に間に合うかとは思いますので
早くお見せできる形にしておきます^^

で、今回は悩んだ末に贅沢にも極力同じパーツは2つ合わせて
簡単にマッシブにしちゃいましょうという手抜き計画です^^;;
んでもって使用されるキットは自然と2つになります。

ってさすがに全部2つ使うのは無理です(汗
とりあえずスカートアーマーは全部形状を細工して2つ合わせにして
エポパテで隙間を埋めたり、微妙に形状を整形していく作業に入ってます^^;

胸部&膝アーマーはプラ板で囲ってボリューム。
足の長さはそのままにしてますので、素組みより横にかなり広い感じの
プロポーションになってます。
MGのようなスタイリッシュなザクもカッコイイですが、
黒三ザクってこともあって無骨にブサイクにが今回のテーマです。

イメージとしてはベタベタにもダブルショルダーアーマー&
シールド大型化も予定してます^^;;
マニュはHGUCのドムを予定してますんで、ジャイアントバズ
構えさせたいですねぇ。もちビームバズも^^

芸がないといえばそれまでですが、塗装は渋めがバッチリ合いそうなんで
ちょっと楽しみにもしてたりします。
やっぱファーストキットは捗ります。相性抜群みたいです^^;;
posted by km at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | MS-05B ZAKUT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

