2006年09月07日

■km的サイパン旅行

saipan_054_05.jpgsaipan_046_01.jpgsaipan_024.jpg

saipan_072_08.jpgsaipan_079_07.jpgsaipan_040_02.jpg

saipan_092.jpgsaipan_231.jpgsaipan_232_15.jpg

saipan_153_12.jpgsaipan_183.jpgsaipan_181.jpg

てなわけで短い期間でしたが休暇を満喫することが出来ました^^
天候には恵まれ、海も概ねいい状態だったんで水中の撮影も
本当に楽しかったです^^

半年に一回、タフな仕事の中での自分へのご褒美です。
これがあるからと思えるからこそ頑張れます^^

今回は初めて水中での撮影を出来るようにキットを揃えてみましたが
ここまで綺麗に撮れるとは思ってもみませんでした^^
水深1m程度のところにもこれだけの魚がいるこの海には感激です。
いや、本当は動画の方がもっと良いんですがここにはアップできないんで
残念なんですが、それだけ良い思い出になりました^^



posted by km at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

■F1モナコGP

早く寝なきゃとは思いつつ、明日明後日は休みのため
ついつい夜更かししてます^^;;

で、楽しみにしてたモナコGPですが、やはり荒れたレース展開。
ミハエルは最後尾スタートとなりましたが、多くのファンは
彼がどれだけ巻き返してくるかを期待していたと思いますが
今年の彼はやっぱりやってくれます^^

ミハエル本人、フェラーリの復権は本物といっていいでしょうねぇ。
どうもマッサが地味過ぎなんで、ミハエルばかりが目立ちますが
ブリヂストンタイヤも去年以上に車体にマッチし、
パワーの落ちた今年のマシンとは思えないようなパフォーマンスの高さが
目を引きます。

で、ちょっと心配なのはマクラーレン&ライコネン。
去年ほどのパフォーマンスには程遠く、ポイントを取ってる
モントーヤもライバルのアクシデントによるごっつあんポイントが
多いような気もしてなりません^^;
個人的にはアロンソ、ミハエル、ライコネンの3人のチャンピオンシップ
争いを見たいんですがねぇ…。

しかし話は飛びますが…W杯も残すこと10日余りで開幕!
6月1ヶ月間はサッカーで頭がいっぱいになりそうですね^^
posted by km at 03:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

■本日の仕入れ

つうわけで今日はなかなか模型屋に行く時間もないのでネットで
仕入れをしておきました^^;;

で、まずはギャン
どんだけのギミックが搭載されているのかまだ分かりませんが
フェンシングのような突きの構えも綺麗に決まりそうですから
それなりにフレーム部分には細工が施されていることでしょう^^
胸の角度と厚みが足りない感じがするんで、簡単にボリュームアップ
したらたもっとカッコイイだろうなぁと^^

今日はこれだけにとどまりません^^
今年のメインキットでもあるギラ・ドーガ再購入と、
ギラをニコイチにする予定なので、そのサブキットにする予定の
バウを購入しておきました^

バウは以前から買いたかったんですが、どこも在庫切れのようで
なかなか手に入らず再販されたか分かりませんが
いつも利用するネットショップにあったんで押えておきました^^
アウトラインに違いはあるものの同じネオジオン機とあって
かなり利用できそうなんで、ゴッツカッコイイ感じのギラが
出来たらいいなぁと脳内モデリングは進行中です^^;;

posted by km at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

復帰しました^^;

一時良くなった体調が再度悪化し、検査を受けたところ
肝機能が低下しているとのことでした^^;

疲労、ストレス、生活時間帯の悪さから体に負担が掛かっていたようです。
しかし通院と食事などの見直しでほぼ完調です^^

ゼータも制作再開と行きたいところですが
なんとも愛しのファーストモノアイキットが発売となれば
ジオン系サイトを標榜している当サイトとしては
無視できないというものです^^;;

まだまだ体に無理は出来ませんが、ゼータは一時中止して
モノアイ君を楽しませていただく予定です^^

どうでもいいことですが、昨年?あたりに新調したプレステが
またぶっ壊れました(涙
ソ○ーさんたのんますよ…。
posted by km at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

■よろしくない

GWで体調を崩してから、なかなか本調子に戻らず、仕事を終え帰宅後は
すぐに休むようにしています^^;;
病院に行きましたが特に悪いところはなかったようなので一安心ではありますが(汗

と、いうことでなかなかゼータも進まないんですね、これが(涙
どうも悪い癖で一回制作期間が空いてしまうと、そのキットへの制作意欲が
激減するあげく浮気したくなる傾向が強いです…私^^;;

発売スケジュールは来週25日にギャンが発売になりますから
それまでは出来る限りゼータで遊ぶとしますが、
完成意欲なくなってきました(大汗

最近は好んでHGUC作ってたりしてたんですが、制作時間や手間、
コレクション的なものを考えると、やはり1/144は素晴らしい。
今後はますます1/144の制作が増えそうな予感もしますが
でも個人的に欲しいキットが出たらMGも無視できませんねぇ…。

脈絡のない話になってきましたが、キチンと在庫は減らせよということで
当面は出来る限り在庫と戦っていく所存です(笑
posted by km at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

■Gundam re-taking a picture

re_taking_three.jpg
re_taking_gundam.jpgre_taking_gundam3.jpgre_taking_gundam2.jpg
re_taking_stamen.jpgre_taking_stamen2.jpgre_taking_stamen1.jpg

いきなりですが今まで私が作ったガンダムを並べてみました^^
ちょっと撮影が試行錯誤なんで1枚1枚写真の性格が異なるんですが
お勉強ということでご容赦下さいまし(汗

こうやって見ると自分的には一番時間が掛かったステイメンに
妙に愛着が湧いてますし、改めて見てもカッコイイ!と勝手に思ってます^^

マクツはこの中では異彩を放ってますが、新たな方向性を見出せた
貴重な経験を積めた作品です。
そう考えると…ファーストガンダムは一番自分の中では存在感薄いかも^^;

何はともあれゼータの制作に戻るとしましょう^^;;
上半身の精度を高めたいんですがなかなか巧くいかなくてモチベが
下がっているってのはナイショです(汗
posted by km at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

■Sony『Cyber-Shot DSC-T5 』

cybershot.jpg
というわけで一気にデジカメの買い替えを決行しました^^;;
量販店やら、ネットショップで調べた結果、定価(?)よりも1万円近くも
安いところを見つけたので即決断です^^

5.1メガピクセルで、22000円程で購入できたので安い方なのかも^^
口コミではソニー製とあって賛否も両論でしたが、
PCもソニーなんで相性と、マクロがかなり綺麗との評判だったので
購入に踏み切りました^^;

今までが相当年式の古いポンコツだったんで何を使っても
それなりに綺麗に撮れそうな気もしなくはないんですが
画素数が大幅に上がったんで、これで気を抜いて制作すると
粗まで綺麗に撮ってくれちゃいますね^^;;

とりあえず商品が到着したら、マクツの再撮影しようと思ってます。
最近無駄使いが激しくて財布の中がやばいんですが…(汗)
posted by km at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

■FF総まとめ

ff02.jpg

更新がなかったのはFFだけのせいではありません。ちょっとルーターが
故障してましてネットに繋げない状況になってました(汗
無事故障も癒えたことで、今日からバリバリ復帰ですが
FFプレイ日記も最終回(って3回だけですが^^;)

というわけで無事にFFクリアできました^^
総時間90時間弱???よく頑張りましたわ(爆

なんだかんだでモブの討伐だったり、召還獣集めてたりしてたら
時間食いました^^;
それなりに楽しめましたが、今回はシンたろーさん調で感想を^^


↓ネタバレ含みます↓
posted by km at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

■FF12 プレイ日記#02

随分更新をサボってました(汗
結局時間があるときはどっぷりFFに嵌る始末です^^;;

今のところ物語は中盤戦?ってところです。
モブ討伐とレベル上げ、ギル稼ぎに嵌ってしまい、時間数の割りに
全然進んでなかったりします。

私は『7』以来随分久々のFFになったわけですが
率直なところ面白いですねぇ(笑
移動の徒歩が面倒だったり、マニュアル式のガンビットは
面倒くさがりな私にはちょっと辛いものがありますが
戦闘に以前ほどストレスを感じないので苦痛ではないですね^^

これってクリアすんのに何時間掛かるんでしょ???
模型も放置P中なんで、来週はちょっと模型に戻ろうかと…戻れないか(爆
posted by km at 03:03| Comment(3) | TrackBack(1) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

■FF12 プレイ日記#01

ff01.jpg
と、いうわけでいきなりサイトの趣旨とずれてますがFF買ってみました^^;;
思い返せばFFをプレイするのは『7』以来何作ぶりになるんでしょ???

『7』やったのはかれこれ10年近く前になるのかな(汗
その10年近いギャップを今回は楽しませていただきたいと思いますわ^^

まずマップがリアルなんで現在位置と方向が掴み辛いですね(汗
同じところグルグル回ってます。
戦闘は最初は良いんですが後々飽きてきそうな予感も(また汗

まだ1時間ちょっとしかやってないんで感想も何もないんですが
スタートのCGの美しさにはとりあえず感動でした^^
ま、『絵』がウリなゲームは最近は多いんでしょうがその象徴とも
いえるのがFFでしょうけど、やっぱ外見よりも中身でしょって
ことで更新ネタがないときなどはプレイ日記で凌ぐ事にします(爆

つうわけで今日は模型はお休みです。
ゲームは1日1時間程度しか出来なさそうなんで、休みにたっぷり
楽しませていただきます^^

で、明日は休みですけど何か(^^;
posted by km at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

■アクシデント!!!

やっちまいました(汗
今日の夜に右手薬指の先を怪我してしまい、軽くお肉がちぎれかけました(涙

幸いすぐに病院に行き縫合してもらい、1週間から10日ほどで抜糸出来るそうです。
ちょっと痛みがあるんですが、手先はモデラーにとって命のようなもんですから
結構凹みましたわ^;;(仕事の心配は…あんまないんですけどね)

というわけで暫くの間作業は出来ません(涙
せっかくならFF12が発売されてれば良かったんですけどね(笑
どうも今回はスター●ォーズをバリバリ意識した感じもあるんですが
FF7以来(何年ぶり???)久々に買おうと思ってますわ^^
ff12.jpg

ここからは追記になりますが、久々にブログのテンプレ変更です^^
質素にtext風に。

元々配布されているテンプレのスタイルシートを弄ってデザイン変えてますが
1回始めるとなかなか終わらない^^;;
今回は画像を使うわけでもなく、そこまで難しくはなかったんで助かりましたわ^^

ちゃんと手が使えないんで、今日はネット楽しんで昼寝して終了です(爆

posted by km at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

■GUAM旅行

guam0001.jpg

■さて今回で4回目となるグアムへの旅も無事終わり、後ろ髪を引かれながらの帰国と
 なりました(^^;;

 今回は今までで1番といって良いほどの天気の良さで半日ビーチにいただけで
 火傷するかと思うくらいの日焼けをしてきてしまいました(汗
 
 で、日本につくなり成田は雪が降ってる始末…
 で、周囲は白い顔をして白い息を吐いてるわけです(私も旅行前は同じですが^^;)
 そりゃ周囲の目は異物を見るような視線で、日焼けよりも視線が痛いの何の(爆

 ま、寒い時期に南国に行くのは最高の休暇ですから、ホント楽しめました^^

■仕事は明日日曜までお休みです^^
 無事コンペも開催できますし、ネットを楽しみつつ、今日買ってきたパラスアテネ
 を楽しませていただくとします^^

 いあやぁ〜これはバン●イさん力作の良キットの予感です。
 パチ組みが楽しみっす^^
posted by km at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

■ドム公開

Dom_00.jpg

■と、いうわけでやっとドムを公開できました^^;
 いやホント最後は巧くいかなくてイライラしたもんですが、写真じゃなく実際の
 作品の方が見れた物にはなっているんでちょっと安心ですが(汗

 失敗の根源は恐らく艶消しコートを吹きすぎたこと。
 デカールは浮くやら、撮影時に光がうまく拾えなくてなんか綺麗に撮れないしで
 頭抱えたもんですが、実際完成してみるとやっぱり出来の良いキットだと改めて
 思ってみたりしました^^

 シンたろーさんが大佐仕様のドムに仕上げてきたんで、私ももう一機作っちゃおうかな
 って思ってみたりしましたけど、
 今週の残りはマクツの仕上げ&撮影に集中することにします^^

パラスアテネ.jpg
■そして来週には待ちに待ったパラスアテネの発売!
 バン●イさんにはいっそのこと『PMX』シリーズを全部出して欲しいもんです^^

 ◆PMX-000 メッサーラ     : HGUCで変形機構もバッチリ導入。
 ◆PMX-001 パラス・アテネ   : いつかMGでお願いします^^
 ◆PMX-002 ボリノーク・サマーン: ガレキ版発売でHG化間近か?
 ◆PMX-003 ジ・オ       : 今年のクリスマス商戦に向けMG化希望。

 こう考えると色々と妄想が広がりますが、
 巷の噂ではGP-01がVER,2.0となって発売されるかもとのことなので
 ガーベラテトラあたりも是非HG化して欲しいもんですな^^

 ま、全部発売されても全部作るのが難しそうですけど(汗
posted by km at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

■ドムドムドム

■って言う訳でドムの基本塗装が終了です^^;
 今日は時間があったんで一気に進めておきました。
 ちょっと塗膜が厚めになってしまって失敗気味なんですが艶消し仕上げにして
 あげるとしますわ(汗

 近所でジオン系のデカールが売ってないんでちょっと困ってますが
 ここら辺は適当になんとかします^^;
 艶消しならGFFっぽい感じのほうがカッコイイですかねぇ???

 ちなみに気になる紫はブルーパープル+パープル+Fホワイトで。
 もうちょっと白を多くしても良かったんですが、濃い目のラベンダーみたいな感じです^^
 
posted by km at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

■逆シャア

rickdom.jpg
■さて、ドムですが結局素組みで塗装に突入^^;
 弄る気がちょっと失せてきました(汗 理由は下の方に…^^;
 まずは黒の塗装からスタート。

 最近マイブームになりつつある(?)下地メッキシルバー→カーボンブラックマット
 で何とも言い難い質感のブラックに。
 これホント良い質感出るんで、機会があったら是非お試しを^^

 HGだけあって塗装が楽チンですわ。
 明日に赤&グレー塗ってって感じで作業は3日分あれば塗装は終えられそうです^^
 ちなみにいたってノーマルカラーでちょい渋めでいこうかと思ってます。

逆シャアDVD.jpg
■で、ドムを弄る気なくした原因がこのDVD。
 久々にじっくり見たら、ドムどころじゃなくなりました(爆
 ニューガン、サザビー、ヤクト、ギラ…やっぱこのラインナップを作りたい!って
 今更ながらに熱く思ってしまいました^^

 確かBクラから1/144サザビーが発売になってますし(まだかな?)
 とりあえずこれは購入して、脳内構想固めていたギラを始めたくてウズウズしてます^^;

■話は変わりますが、このストーリーやっぱ続きがあるんじゃないかって
 未だに気になってたりしてます。
 アムロ&シャアは決して死んだと決まったわけじゃありませんし、
 サイコフレームがオーバーロードしても、ガンダムに搭乗してた以上逃げられたんでは
 と…アムロならシャアを見殺しにはしないはずですし。

 このストーリーは宇宙世紀0093で描かれてますが、今度は宇宙世紀0099くらいで
 ネオジオン(もしくは新勢力)と連邦軍の戦いを是非ともバン●イさんには
 お願いしたいと思います^^;
 
 そうそう、アクシズが地球から軌道を外した直後にアクシズから光が流れた映像が
 瞬間的に流れてました。これってきっとニューガンですよね?バン●イさん???
 と、妄想だけ先走りしてますが、私がそれほどこの作品に思い入れがあるって
 分かっていただけたでしょう(汗
 
 分かる必要ないって?ですよね(爆
posted by km at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

■ちょっと…

■ちょっと間が空きました^^;
 実は今週から他店に1ヶ月間出向になりまして、以前より模型の時間が取れません(汗
 なんで今週は実質殆ど製作時間がなっかたりしてます…
 だいぶ慣れたんで来週にはペースが戻せるかな?ってところです^^

■で、制作中のドムなんですが素組みじゃあまりに寂しいんで、ちょっと
 弄ろうかと計画中だったりします^^
 ま、まだ脳内構想の段階なんですけど(汗

 特別不満もないんですが、結構オリジナリティ出せるキットなんで
 久々にオラ的要素を入れたいなと^^
 ということで来週はちょっと工作週間になるかもです。

 ちなみにマクツはあと半日もあれば完全完成出来そうなんで、お気楽に
 皆さんの進行状況を見守ってます^^
posted by km at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

■久々に…

久々に土曜日が休日となり、プラモはお休みして休みを満喫しました^^
 サイトのリニューアルも完全に終了し、ブログもリニューアルを・・・
 最近は黒な感じだったんで、今回はややポップ感をだして、なんちゃって爽やか系を
 狙ってみたり…^^;

 どうもシンプルな作りが好きらしく、いつも似たり寄ったりですわなぁ(汗)
 こういった作業が好きなんで、1回始めると没頭してしまうのが宜しくないようです^^;

ステイメンは骨折箇所の修復から進んでいませんが、続々と完成されている皆さんの
 作品を見ながら、恐ろしくプレッシャー掛かってきてます。
 ま、最終的には楽しめればOKですから、それなりに納得いく感じに仕上げます^^
posted by km at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

■リフレッシュ

2day_06.JPG

さて9月26日から有休をとって遅い夏休みをグアムにて過ごして参りました。
 特にここ2ヶ月間くらいはかなりハードに働いてきたので、ゆっくり休むことが
 出来ました^^

さて先日公開された『君ワラ』ですが、私の作品はというと…今しばらくお待ちを(汗)
 作業状況としてはもうすぐサフ吹きに入れるんですが、パテ盛りの箇所の精度が
 低すぎてとてもあの場所に展示できるモノではなかったり…^^;

 少しでも精度を高め、恥ずかしくない作品に仕上げたいと思っています。
 10月中には何とかします(汗)
posted by km at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

■いやはや…

どうも皆さんお久しぶりです^^;
kmはネットから去ったんじゃないかって思われた方もいらっしゃるかもしれませんが
一応健在です(汗)
かれこれ20日間あまり更新せずにご心配おかけしましたが復活です^^

更新できなかった理由なんですが、8月の半ばに職場の先輩が事故にあって
1月半あまり入院を強いられることに…
これがきっかけで休みの予定も一旦白紙に戻り、再度スケジュールが
組まれたんですが大きなプロジェクトも重なって半月ほど休みなく働き詰めでした^^;

来週からは休みも通常通り週休2日に戻りますので作業の方も再開できます^^
君ワラの締め切りも目前になりましたが、出来る限り完成に漕ぎ着けたいですわ(涙)

とりあえず今後は通常通りサイトも更新していきますので、
変わらぬお付き合いのほど宜しくです^^
posted by km at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Zaregoto(戯言) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

